アフタヌーンティー柴会

5月29日 日曜日

楽しみにしていたイベントに参加するため
家のペンキ塗りをするというあずき父を置いて
あずきとふたりお出掛けしてきました~

まずはご一緒してくれる虎徹兄貴をお迎えに行って、
紅葉山公園で仲良くお散歩♪
IMG_2227iiAZUKI.jpg

あずき地方にはあまり咲いていないライラック。
通常4枚の花弁ですが、時々ある花弁が5枚は
ラッキーライラックって呼ばれてるんですって♪

逆光で撮っちゃって暗く写っちゃいましたが、
写真の中央部分の花弁がラッキーライラック!
IMG_2075iiAZUKI.jpg
実は前日にちょいと体調を崩しちゃってたあずき。
でもすぐに回復して、この日も元気に過ごせました。
この日は暑そうな予報だったのにとっても涼しかったし~
速攻で効果あったかな?ラッキーだった!

散ってた花弁を乗っけられたコテあず兄妹~
IMG_2228iiAZUKI.jpg
兄妹揃ってどよ~んとした表情…気が合うね!(≧m≦)

公園内のおしゃれなグレーチング?に
行く手を阻まれる虎徹兄貴
IMG_2229iiAZUKI.jpg
結局迂回しましたー( ´艸`)
躊躇しながらも渡れる妹あずき。
こういう所は正反対な兄妹です^^


そして目的地に移動です。

お久しぶり~な黄色いおうち、ななやさん。
IMG_2226iiAZUKI.jpg
キノコのお部屋やミニドッグランが出来てからはお初(^^♪

この日ななやさんで催された、
ジャムタイムママさんのピアノの音色に癒される
アフタヌーンティー柴会に参加させていただきました!

(左)主催のジャムちゃんタイムちゃん
IMG_2107iiAZUKI.jpg IMG_2109iiAZUKI.jpg
(右)ユムくんクレムちゃん

(写真が多くなったのでサイズを小さくしていますが
 クリックすると大きくなります)

(左)久しぶりに会えて嬉しいよ~!コロちゃん
IMG_2119iiAZUKI.jpg IMG_2148iiAZUKI.jpg
(右)はじめましてのウーロンちゃんはあずきと一か月違い。

(左)お久しぶり~の陸くん(右)レオくん
IMG_2162iiAZUKI.jpg IMG_2163iiAZUKI.jpg

(左)アルくん (右)ミルくん
IMG_2171iiAZUKI.jpg IMG_2164iiAZUKI.jpg
ミルくんの後ろで笑顔な黒い子がww↑

(左)その黒い子、はじめましてのあられちゃん1歳半!
IMG_2169iiAZUKI.jpg IMG_2170iiAZUKI.jpg
(右)柴会ですがパピヨンのジェロくんも参加してましたー

看板犬のくろくんも♪
IMG_2134iiAZUKI.jpg

そして虎徹兄貴と、ウインクあずき
IMG_2113iiAZUKI.jpg IMG_2269iiAZUKI.jpg
よろしくお願いしまーす♪


今回もななやさんの絶品お料理とスイーツがズラリ~
IMG_2223iiAZUKI.jpg

欲張って取り過ぎてお腹がぁぁぁと贅沢な叫び~
IMG_2224iiAZUKI.jpg
左下のケーキは奥のカルピスヨーグルトのケーキをいただきました♪

ジャムタイムママさんから函館のお土産も!
IMG_2225iiAZUKI.jpg
ありがとうございます♪

もちろんジャムタイムママさんの
優しいピアノの音色を聞きながら
IMG_2182iiAZUKI.jpg
ジャムちゃんタイムちゃん母娘もうっとりねんね♪

虎徹兄貴もまったり~♪
IMG_2144iiAZUKI.jpg

あずきもゴロン~♪
IMG_2143iiAZUKI.jpg

ジブリの音楽や耳馴染みのある曲で
(曲名はなかなか出てこないお年頃
癒されながら、美味しいものを堪能して、
柴っ子に囲まれながら柴談義~

もう最強の幸せ空間です!!
IMG_2117iiAZUKI.jpg

柴会だけあって、多少のガウにも動じないみなさん。

基本ガウリンガールなあずきなので、通常は
出来るだけガウしないように注意している訳ですが
コロちゃんをお相手に、
はいどーぞ。とガウガウ解禁してみました~

張り切ってガウガウガウガウ!!!!
姉御と呼ばれる所以をお披露目~
コロちゃんを圧倒しとりました
IMG_2111iiAZUKI.jpg
コロちゃんもビックリなあずき姐さんの迫力!

ケンカを売られたら言い値に上乗せして買い取る
あずき最強伝説…を披露してしまった

そんな強ーい妹ですが~
仲良し凸凹兄妹は安定の可愛さですっ
IMG_2196iiAZUKI.jpg

あっと言う間の楽しい時間の最後は集合写真で〆です
一番前、もう1わんの看板犬はなちゃんも一緒にパチリ!IMG_2222iiAZUKI.jpg
くりふくさんにもらった画像。ありがとう!

柴好きが集まった柴っ子だらけの柴漬けなひと時
お久しぶり~の方々とももちろん、
はじめましての方々とも普通にお話しできちゃう
柴っ子が繋ぐご縁のステキ空間でした~(^^♪

今回も至福の時間を過ごさせてもらいました。
また癒しのイベントの時には参加できたらいいな♪

主催のジャムタイムママさん、
ななやさん、
この日お会いできたみなさん、
ありがとうございました!!


       

帰り道、ずっと気になっていた
南幌町の中央公園で軽くお散歩
IMG_2268iiAZUKI.jpg
なんかすごーい滑り台があった! 滑ってみたい…

帰宅して夕食後。
この日別々だった父娘は仲良く居眠りしていました♪
IMG_2221iiAZUKI.jpg

本日はお疲れあずきの養生デーでしたが
海散歩して、ご飯もしっかり食べて、体調良好でした(^^♪
スポンサーサイト
Category: 柴まつり