サボり中のあれこれ

ザンザン雨降りの土曜日です。

今日は以前からとーっても心待ちにしていた
お楽しみ計画があったのですが…

一昨日あずきがOPPになりまして…orz

翌日(昨日)には元気に復活!

グングン歩く歩く!

お楽しみ計画、行けるんじゃね?
と思わず悪魔のささやきに負けそうになりましたが、
イヤイヤ。ここで無理させたらダメダメ。

ひじょーーーに残念で転げ回りたい気分ですが
あずきの体調の安定のため!
引きこもって過ごしたいと思いまぁぁぁぁぁぁーす!!(←ヤケ



さて。
タイトル通りにブログ更新おサボり中の
あれやこれやで撮った写真をアップしちゃいます~


先々週と先週はあずき父が出張で留守にしていました。

滅多にないダンナ不在。
ご飯支度なんてしたくなーい!
毎日あるもので適当に食べて過ごしていました~

そんな最中、お邪魔した地元ワン友はるるさんが
素敵定食をご馳走してくれました♪
(スマホ更新でリンク貼れなーい)

美味しかった~ 五臓六腑に染み渡りました!

ドリちゃんと一緒♪




6月に入って不安定な天気続きですね…

大雨、暴風、そして雷…

その度にあずきは怯えて
クレートや狭~いラック下に避難。。。

この日は珍しく棚の下で警戒モードでした…



雷になんども撃ち抜かれる日々でしたが、
一昨日のOPPまでは
ちょっと胃腸の不調はあったものの
まあまあ安定してくれていたので、
先週の日曜日には、いつぶり?2月ぶり?の洗犬!

お風呂に入れるとガタブル震えまくって
翌日にOPPって事もあったので
気楽には入れられません~(^◇^;)

家のお風呂は完璧苦手な場所になっているので
ホームセンターのセルフウォッシュを利用してみる事に。

シャンプー・タオル・ブラシ・クシ持参でゴー!

シャンプー前にホームセンター裏でお散歩~

基本料金で30分、延長15分毎で加算なので、
あずき父と二人掛かりでなんとか45分!
節約!と、必死で洗って乾かしました!!
(必死過ぎて写真なし!)

それはそれは毛が恐ろしい程抜けた抜けた!
今までで一番の毛吹きの良さだった冬毛がスッキリ!
業務用ドライヤー良いわ~
利用後もお掃除もしなくて良いそうで
(と言っても軽くは片付けました)
あの抜け毛を家で…と思うとゾッとする!
セルフウォッシュ便利~♪

ほら!サラサラピカピカ~の綺麗なあずきですよ!



全然伝わらない…
短毛ちゃんはビフォーアフターが判りづらいっすね(-_-)


雷や雨の音、シャンプーは怖いくせに
掃除機はへっちゃら~

むしろ自ら吸われに来ます (●´艸`)



22日 水曜日。

この日は朝から晴天♪
朝日がガンガン当たる窓辺でカーテンとの間で
外を見ていたあずきのハァハァハヒハヒ
暑そうな息づかいが聞こえる!

暑いなら出てきなさーい!

とろけるホットあずきが出来上がっていました( ;´Д`)


そしてこの日はオーシャンの一周忌でした。

美人オーシャン♪

ドリちゃんのお姉さんのオーシャン。
あずきの姐御師匠でもありました(*≧m≦*)

一周忌のご挨拶~と、またまたお邪魔しまーす!


最近入り浸ってるような気が…\(//∇//)\

しかも、またお昼ご飯をご馳走になるという~

いつもありがとうございますっ!

オーシャンにお供えしてた焼き芋もらっちゃった♪

「「オー姉ちゃんいただきまーす」」

お散歩もね♪


おさんぽ♪


おさん…ぽ…


マイペースという意味では気の合うなふたりです(^^;;



貴重な日射しを楽しんだり~


手入れノンノン!な
我が家のスーパーナチュラルガーデンに
何故か毎年咲く花と撮影したり~


遊んでいるうちに乗っかっちゃって固まったり~


「そっちには絶対行きません」と笑顔で拒否ったり~


サボり中の10日間程も毎日普通に
凹んだり笑ったりしながら過ごしておりました~

来週以降は笑いだらけになるといいなー
スポンサーサイト
Category: アズキ