おむかふぇランチ

一昨日の朝、散歩とランチのお誘いがあって
ウキウキと出掛けてきました♪

最近頻繁にご一緒してもらっているドリちゃんと一緒に
市内東部にある新栄公園からお散歩をスタート
新栄公園は広い芝生広場があるのでダーッシュ!

公園の横には遊歩道が続いています。

緑が多くていい感じの遊歩道です♪

こちらの遊歩道、何度か歩いたことはありますが、
全長7.2kmのほんの途中までしか歩けてません~
IMG_4049iiAZUKI.jpg
(クリックで少し拡大します)

この日もほんの一部しか歩けなかったので
いつか全部をぐるりと制覇してみたいな!!

遊歩道を逸れて、
第一弾の「ペットとおでかけじゃらん(北海道)」にも
なぜか 紹介されていた「白鳥公園」を通過~
ちなみに駐車場はありませんし、
正直ワンコとわざわざ来る公園では…ゴホンゴホン
直線のフィールドがあって、ルアーコーシング出来そう…
などと話しつつ小高い土手を歩きました~

途中、よそ様のお庭で子ヤギちゃんを発見♪(注:置物)
葉っぱの影には子ウサギちゃん(置物)もいて、
小動物大好きあずきはシッポブンブン♪♪


と、のんびり歩いているとお昼の時間になりました~

遊歩道をぐるりと歩けばたどり着けるのですが、
お腹空いてムリ~ってことで車で移動~


支笏湖から移転オープンして1周年
私は昨年から2度目の『おむかふぇ日和
市内ではとーっても貴重なテラス席のあるお店!

店舗右側がテラス席。3テーブル12席あります。

テラス席のみワンコOKです。
ワンコと一緒にランチが出来るってホントありがたいね~!
日差しの強い日には日除けにパラソルを立ててくれます♪


珍しくメニューを撮ってみましたー
image2 (1) image1 (1)
(この2枚もクリックで拡大しまーす)

ランチタイム以外にはワッフルやフレンチトーストもあるみたい♪
そちらも気になるわぁぁぁ

私はふわふわたまごのオムライス・ケチャップソース。
奥ははるるさん注文の大人のおこさまランチ~
地元のフリーペーパーのクーポンでミニソフトサービス♪
↑焦がしキャラメルソフトをチョイス(^^♪

男性にはちょっと足りないかな?
って感じの控えめボリューム
でも、この量なら食後のデザートも行けちゃう~(≧m≦)
今度、遊歩道一周の途中で立ち寄って、
食後歩いてカロリー消費出来る時に…( ´艸`)


チョイチョイして懇願…「おやつをください」

「おやつを~~!」

あずきもドリちゃんも時々おやつタイムしたり
まったりしたりして過ごしました♪

この日はテラス席利用には涼し過ぎたけれど
散歩にはちょうどいい気温でした~

日曜祭日が定休日なので家族ではなかなか行けないお店。
時々臨時休業日もあるので行く前には要チェックです!
楽しかったね!機会を見てまた行こうね♪
スポンサーサイト
Category: お出掛け