ビショビショ・ベチャベチャ・ザクザク

「こんにちは~アズキです
P1100613-2.jpg
近い近い

「エヘヘ近づきすぎちった」
P1100602-2.jpg

今週もアルテンです。

水曜日は雨?みぞれ?なビショビショ具合。
(天気が悪かったので、カメラは持たず携帯で撮影)
見事な雪球製造マッシーンなドリちゃん
P1000080-2.jpg

雪だるま(この日は胴体のみ)製作中のはるるさん。
P1000079-2.jpg
私は手伝わずに撮影
アズキもホリホリ芸術的に 破壊 お手伝いしました

ブルー

木曜日は暖かくて雨もチラホラでベチャベチャ。
ロングリードを引きずると、オートマチックに雪球が・・・
P1100587-2.jpg

こんな日なのでオーシャンは新妻の如くエプロン姿
P1100583-2.jpg

前日に続き、はるるさんが雪だるま(頭部)制作。
2人がかりで頭を乗せようか?と言ってみたものの、重くて断念。
と言う事で、お昼寝だるま
P1100588-2.jpg

ヒートなふたりの木曜日のラブラブ
P1100580-2.jpg

ハート×××

金曜日のラブラブ
P1100698-2.jpg
ちなみに間違いなく女の子同士

アリスの愛はアズキにも
P1100685-2.jpg
いつもだったら怒るのに固まるアズキ
P1100687-2.jpg
「あ~れ~」
P1100689-2.jpg
「御無体な~」

女の子・おなべ・女の子
P1100691-2.jpg

金曜日の雪は、融けて→凍って→ザクザク&カチカチ

歩きやすいけれど、オーシャンの足には血がぁぁ

雪が固くなっているって事は・・・
ゴロゴロ三昧~
P1100659-2.jpg
ゴロゴロ
P1100667-2.jpg
ゴロゴロ
P1100674-2.jpg
至福のひととき~
P1100672-2.jpg

オーシャンお気に入りの秘密兵器。
オーシャンがアズキのボールで遊んでいる隙に借りちゃった
P1100693-2.jpg

しばらく遊んだら飽きたそうです…
P1100702-2.jpg


おケツをプリっとして~
P1100662-2.jpg

アズキ・大地を食らう
P1100653-2.jpg
ガリガリ
P1100669-2.jpg
「おいしゅうございました」
P1100676-2_20100129231034.jpg


晴れたり曇ったり雨だったり雪だったり
ビショビショだったりベチャベチャだったりザクザクだったり
今週は色んな雪質のアルテンでした。

来週は…遊びやすければなんでもいいやぁ~
出来ればあまり寒くなりませんように


ハンドメイド

fukuraihahaさんから頂いちゃいました~
P1100645-2.jpg
巾着とティッシュケース
P1100652-2.jpg

早速使わせていただきます
ありがとうございました
Category: お散歩

コメント

No title

アズキ母さん~散歩から帰ったところです。
今朝は昨日より、、1段と凍った道でした。
転んだ恐怖と体中の筋肉痛で~疲れた散歩でした。
こんな早くに、、散歩してる犬、、2匹に会いました。
あずきのような早起き犬、、いるんだと思いながら帰りました。
本当に、、北海道は色々な天候で参ります。

アズキちゃん、、アルテンランで楽しんだのね。
良い遊び場があって、、仲良し犬がいて良いな!
行くと、、誰かが必ずいるんですか?
アズキちゃんお友達にへそ天してたね。
気を許した仲間なのね、、あずきと同じだわ。
家でも外でもへそ天してます。
それに、、雪の上でゴロゴロしたりね。
雪の中に顔をうずめるのはいつものことだしね。
最近は排気ガスで雪も汚いので、、綺麗なところでしてほしい。

あずきがアズキちゃんの年頃の時は~どんあだったろうと思い出してます。
まだ私も散歩になれず、、朝夕は娘に同行してもらったり、遠出が出来ない私だったかも?
よく胴輪が抜けて脱走してたので、、散歩が怖かった時期だった。
乗り越えてきたわ~色々。

あずきは今、、ストーブ前でヌクヌク寝ています。
散歩疲れかな~?デモでも用足ししなくてがっくり!
昼に挑戦です。

またね、、バイバイ☆

2010/01/30 (Sat) 06:00 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
白銀の世界ですね^^

こんばんわー^^
アズキちゃんの エヘへv-238
ハートを鷲づかみされちゃいました!(萌)
いやー!雪遊び^^楽しそうでいいなー。
プリっとして、大地を食らうなんて!アズキちゃん!最高です!
それと、オートマチックに雪球作るリードに
憧れますわー(笑)↑お母のツボに入りました!

でも、生活するには大変ですよね^^;
オーシャンちゃん、流血する位ですもんね
その後は 大丈夫だったのかな?

早く、暖かくなるといいですね^^

2010/01/30 (Sat) 22:59 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪
寒くなったり暖かくなったりで、路面もツルツルで凸凹ですねi-238
転ぶと力が入って思わぬ所が痛んだりしますよねi-201
特に暗い中のお散歩、気をつけて下さいね~

アルテンでは、いつも3i-100姉妹と一緒ですi-185
お友達と会えない時は、アズキ一人で行くと誰かが来るのを待って駐車場を見つめるので、最近はアズキ父と一緒の時しか行きませんi-229
アズキが生後2ヵ月半の時からの、気心の知れた姉ちゃん達ですi-278

あずきちゃんは胴輪が抜けて…i-282
アズキは首輪が抜けてヒヤッとした事がありますi-240
あんさんはワンコ苦手な所からのスタートですもんねi-201私には解らない苦労もあった事でしょうねi-182

あずきちゃんのお通じも、雪が融けたら元のペースに戻ってくれるかな?
散歩のしやすい週末になってくれると良いですねi-236

サッコちゃん♪
鷲づかまれてくれて、ありがとうございますi-278
雪遊び満喫中のアズキですi-237

オーシャンはちょっと治ってはまた流血…を繰り返しですi-241
雪が積もって柔らかい積雪ならばまだ大丈夫なのですが…i-181

いつも遊ぶ場所だけ、1年中新雪があればいいのに~と、無茶な願望を切望ですi-194

2010/01/31 (Sun) 02:39 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
賛成♪

雪が毎日三cm降ってくれると
完~璧v-218
新雪の上をルンルンですもんv-355v-355
雪だるまと戯れているはるるさんを見守るのはアリスのみかい???
アズキちゃん固くなった雪?氷の上で
スリスリ・ゴロゴロ・ガリガリし放題ねv-344

『写真展』ご一緒できず残念v-409
お友だちとワイワイお話弾みましたかぁぁ
今度お留守番可能で飼い主参加時に
車で自由放置三ワン出来たから・・・
家で三ワン飼い主なしで冒険してみるか~いv-405
ジョウロ一個くらいでしょうv-340v-291

2010/01/31 (Sun) 13:29 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございました♪

毎日3cmi-185良いですね~v-424

アリスもはるるさんを見守っていた…かなぁi-278i-198
新雪では掻き分け泳いで。固い積雪ではゴロ・スリ・ガリ。
雪は色々な楽しみ方があるようですi-236

『写真展』参加できずで残念でした~i-241
綺麗な写真と美味しいコーヒーで、目も舌も楽しめた事でしょうねi-233あと、お喋り三昧もi-278

えっお家で自由行動な冒険ですかi-84i-198
ありがたい提案i-178で是非お願いしたいですが…
ジョウロだけで済むかなぁ…
全部弁償したら破産しちゃうくらいの被害を出しそうな…
損害保険入ってますか?i-237i-201

2010/02/01 (Mon) 01:17 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する