夏祭りとタイムスリップ

土日のお話です~
(スマホアプリからの投稿、見たまんま編集使ったら改行がおかしくてバランス悪くて直すのに手間掛かる…FC2さん~なんとかしてよー)


7月23日 土曜日


町内の夏祭りに浴衣で参加~♪


町外に住むドリィさんもお誘いしましたー


ここ数年、祭りの日には雨続きで参加出来ずにいましたが、
今年は珍し~く晴れて4~5年ぶりに行けました!

子供の頃以来かな?真っ赤なシロップのカキ氷。
ドリちゃんもご機嫌さん♪

あずきは浴衣姿でも相変わらず何処でも寝る~
大好きなご近所さんを見つけてプリケツで歓喜!

あずきをいつも可愛がってくれるご近所の子供ちゃん。
浴衣姿スリーショット🎶

また来年も楽しめるといいな♪


翌日 7月24日 日曜日

この日はあずき父がむかわ町に用事があり、
ドライブも兼ねて行ってきました。

まずは、むかわ町のぽぽんた市場でお買い物してから、
すぐそばの道の駅・むかわ四季の館へ。

顔出しパネルがあるので当然撮ります!


そしてお散歩♪

先日大阪の虎哲くんも散歩してたね~
お手紙残ってたかな?(^^)


用事を済ませて、直売所で野菜を買い込んだりしつつ
向かったのはずっと気になっていた場所…

むかわ町穂別野外博物館


タイムトンネルが!


トンネルを潜ると…


なにかいる!


白亜紀にタイムスリップしたようです!

アンモナイトにクビナガリュウ


アンモナイト喰ってるティロサウルス~


あずきもくわれるー!(◎_◎;)



ここ、むかわ町穂別で発掘されたティロサウルスの化石も展示してあります。








だーれもいないし、ちょいと寂れた感じだけれど
それもまたいい雰囲気かも(≧m≦)

天気も良くて楽しいかったね~♪



現代に戻って広場を歩くと恐竜のアスレチック的なのが~

親子連れが遊んでいましたが、お父さんが高い!と1番ビビってました( ´艸`)

ツツジがたくさん植えられていて季節にはお祭りもあります。
今度はツツジシーズンに来たいな~♪


帰路の途中で、これまたずっと気になっていた
溝口農場のソフト様♪

ワッフルコーンも手作りでソフトも美味しい♪
あずきにはスプーンの端っこにちょびーっとお裾分け。


その後市内でお買い物~

観光市場って感じの、ぷらっとみなと市場。

ご長寿のお地蔵さんやホッキ貝資料館とパチリ


苫小牧のゆるキャラ・とまチョップと漁師さんの
顔出しパネルも忘れずに撮って満足満足♪


毎週日曜日は雨続きでしたが、この日はなかなか良いお天気に恵まれて楽しく過ごせました♪

が、今日も雨…今週は土曜日までずっと雨マークです…

来週の日曜日もこの日の様にお天気に恵まれた休日になるといいな!
スポンサーサイト
Category: お出掛け