柴ーベキューin小樽

8月1日の昨日更新するつもりだったのにできず
1日遅れですが…
昨日も毎月1日のお務め、キッチリ済ませました♪ 
あっというまに美味しく完了!


     


7月31日 日曜日

小樽虎徹家のお庭で
イツメン柴ーベキュー(シバーベキュー)が開催されました♪  


虎徹くん~おじゃましまーす! 

雨マークが並んだこの日でしたが
イツメンパワー炸裂で晴れる!
そしてあつーーーい!!!

7月の半ばから、ほとんど太陽を拝んでいないあずき地方。
いきなりのド真夏天気にクラクラです~

保冷剤を6個首に巻いて暑さ対策。

まずは札幌虎徹家が持参してくれた
ノンアル系でカンパーイ!
いつもごちそうさまでーす!
(我が家のタープの下で。
 札幌のルアーコーシングがなくなって…
 久々に役立ちました!!)


みんなが買い出しして持ち寄ったお肉やお野菜♪

Tパパさんのおごり♪の白老牛!うんま~い!
Tパパさんとお馬さん、ありがとう(^^♪
ラムチョップ・豚串・ウインナー・シイタケ

我が家が買い込んだ苫小牧のホッキは
ハマパパさんにさばいてもらっちゃった
(昔の頃のトラウマがあって活貝触れないワタス…恥)
とうきび・舞茸バター焼き・イカ焼き

写真撮るのも忘れて食べていたので、
一部の画像はいただきものです

写真の他にも鶏串やジンギスカン等々あれこれたくさん!


美味しく焼いてくれたのは
ハチマキ巻いた
働くお父ちゃんズ!ありがとう~!!
焼き台その他諸々の用意をしてくれた、はなび家ありがとう!

一方お母ちゃん達は…
お口を忙しく働かせてましたっ(´∀`*;)ゞ

ワン達には焼き芋と蒸しかぼちゃが当たりました♪

小樽虎徹くんもうまうま~ 

トキくん、待ちきれなーい!

虎徹兄貴もちょーだい♪

華ちゃんも、くださいですよ~ 

華ちゃんもあずきもニコニコ♪
女子チーム乙女の微笑み♪めんこーい!

たーぷり頂いた後は
お父ちゃんにヒックリ返されて…

あずき父は華ちゃんもナデナデ
あら♪気持ちよさそう( ´艸`)

食べて笑ってお腹いーっぱい!大満足!!


食べ終わり、片付けをした後は
あまりの暑さに虎徹家内で休憩させてもらいました
虎徹家が用意してくれた
あまとうのクリームぜんざいでクールダウン!
クゥ~っ染みわたるぅ~~


柴ーベキュー祭りだぜ!と持参したものの、
あまりの暑さに着せずにいたあずきの浴衣を
最後に着せて虎徹兄貴と浴衣ツーショット♪
お疲れあずき…オヤツ見せても何しても
ずーっとしょっぱい顔でした(^^;;

暑い中頑張ってくれたハチマキ父ちゃんズとワン達~
お疲れ様でした!

小樽虎徹家の皆さん、場所の提供と色々お気遣いありがとう!
準備・買い出し・当日のセッティングや片付け、
そして楽しいおしゃべりに美味しい柴ーベキュー!
ありがとうございました~~♪
また開催しようね


この日は潮まつりで道路の混雑が心配されたので、
早めに解散です~またね~♪


小樽虎徹家を後にして
帰路に着く前に小樽公園で軽く散歩~
ここに来たら外せないチューリップベンチでパチリ♪


散歩後、高速に乗って
金山PAで交代で父母トイレタイム~

その間あずきはドッグラン♪
ちょこっとランしましたが…
金山あちぃー!!さっさと車に避難しました。


今まで至上一番の汗をかいたかもっ(年のせいもあり
ってくらい溶けそうに暑かったけれど、
それを上回る楽しい一日でした~♪♪



昨日の月曜日はシトシト雨で気温低めでムシムシ。
そして今日は一転晴れて28℃だって!
湿度も高くて蒸し暑~~い!
夏が行ったり来たりの忙しいあずき地方。
体が付いて行けないわぁぁぁ


スポンサーサイト
Category: 柴まつり