夏だ!

夏ですねー

湿気が多くてムシムシムンムンで
散歩後は大汗かいております(⌒-⌒; )

季節は夏ですが、ご近所散歩で見掛ける花は
季節感無視に咲き乱れております~

たんぽぽマーガレットゆり、
紫陽花に向日葵に秋桜…
咲ける時に咲いておかないと!と、
北海道の花は必死に綺麗に咲いております(^^)

こちらはグスベリ。
(北海道弁!正しくはグーズベリーだって!)

私が子供の頃、ジャンケンで階段を昇り降りする遊び…
パーは「パイナップル」チョキは「チョコレート」
そしてグーは「グスベリ」でした。懐かしー
(わたくし北海道室蘭市出身です。)


夏と言ってもあずき地方、気温にバラツキがありまして。
太陽ギラギラの日は日陰のある遊歩道散歩。


気温がほどほどでガス(霧)ってる時には
海散歩を楽しんだりしてます~

ノリノリ♪

海からどんどん霧が上がってきて
湿気がすごくて結局汗だくになりますが(^^;;


昨日の日曜日は北海道のどこもピーカン熱々気温。
そんな中、あずき地方は曇り空で25℃。
風も涼しく心地よい。
アチコチお出掛けしたい所はあったのですが
あずき地方が1番過ごしやすい~!

ということで、市内の海沿いにある
お外わんこOKな『nonびり~の』へ行ってみました。

こちら、ずっと気になってはいたのですが、
お外の席が海のまん前で屋根もないので
天候に左右されまくりでなかなかタイミングが合わず
数年越しでやっと行けました!





海側から見たお店(黒い建物の方)

お店の?看板犬?が賑やかに出迎えてくれました~

すぐにハウスで寝ちゃったけどね(^^


メニューは店内のレジ?付近にしかないので、
中でチェックして先に注文。(1人で入ったので焦る)
マスターから先に水を渡すわ~と、
水のグラス2つを渡されて(更に焦る)
外に出て裏のお外席に行きました~(^◇^;)

完全お外のテーブルなので、カモメのふんふんの跡とかもあったり~
のんびり~のってくらいなので、注文の品が出て来るのものんびり~

(いつも通りあずきは寝て待つ。)

なので、キレイ好きで待つのが苦手な方には
チョイと…かもしれませんが~

注文したピザL(ツナとタマゴ…品名忘却)と
生ハムサラダはとっても美味しかったですよ~♪

石窯で焼かれたピザ。香ばしい♪


あずきもお父ちゃんに得意の「おて・おかわり・あご」アピールでオヤツゲット!



できた料理も食後の食器も受け渡しは窓から~( ´艸`)
先客がいたので、その方たちを手本にしましたが、
それがなかったら戸惑ったろうなー
すべてがのんびり~なお店でしたww
また行こうっと(≧m≦)


店内で精算を済ませたあと、
外の席から直接目の前の海岸へ降りてお散歩~


のんびりに付き合ってくれた分、
お父ちゃんと走る~跳ぶ~

普通の長さのリードしかなかったので、
途中からいつもバッグに入れてる
予備リードを繋げて走りましたっ


散歩後は暑くなっちゃったので、
近くのお土産屋さんで気になってたソフト様!

サッパリ系で暑い日にうまーい!

あずきには食べ終わりのカップを。

カップに残るソフト様の風味を堪能しておりました~


帰る前に夕方散歩にアルテンへ。

アルテンの広場の主・老桜はもう紅葉を始めてました!

毎年花を咲かすのは遅いのに紅葉は早っw

あずき父の白っぽいズボンにブヨが集っていたので
渋るあずきを引きずって早々に退散することに~

(ウソです。草食べてる時に撮れた瞬間の写真ですよっ)


たまには市内を満喫するのもイイね!
そんな休日でした♪
スポンサーサイト
Category: アズキ