ワンじゃない友とランチ

今日は山の日のようですが
祭日とか関係ない我が家は平日です(-_-)

お盆休みも、あずき父は土曜日まで仕事があって
日曜日から3日間のみの予定…
お父ちゃんがんばって~~


お父ちゃんががんばる中、申し訳ない!って感じですが(^_^;)

一昨日の火曜日。
もう10年以上前に退職した職場の同僚たち4人と
あずきも連れてランチしてきました♪

テラス席ワンコOKな『おむかふぇ日和』

スタッフさん達の対応が
とっても親切で丁寧で嬉しいお店です♪


みんな忙しい中、年に何度かランチやらカラオケやらに集まっていましたが、
あずきの体調等々あってなかなか参加できない事も増えてる中
あずきも一緒に行ける場所に~と集まってくれました。

居心地良くて(どこでもだけど)あずきもまったり~

あずき地方らしからぬ暑い日が続いていて、
この日も蒸し暑かったので、
あずきは保冷剤入りバンダナ着用です。

ランチは水菜とベーコンのペペロンチーノ
ミニソフトも♪ どちらもうまぁい♪

私以外の4人は大人のおこさまランチ。
人様の料理をチョイとパシャリ


おしゃべりに興じていると
あずきも顔を細くしてアピール~

「アタシのことも おわすれなく!」

何度も会ってる人達なのであずきも嬉しい!
たくさん可愛がってもらえて良かったね♪




おやつをご注文♪

持参おやつをみんなからもらって大満足でした!


またあずきも一緒にランチしようねー
と言ってもらって感謝感謝♪


またね~と解散後。

帰宅途中に川沿いの遊歩道で軽くお散歩を。

先週土曜日にも同じ遊歩道を散歩したのですが、
その時にカササギの雛鳥?幼鳥?と遭遇していましたー

(↑土曜日撮影)

カササギは本来九州の一部にしか生息しない、
かなり貴重な鳥のようですが、
なぜか苫小牧や胆振海岸線沿いにもいるのです。

特にあずき地方ではカラスより頻繁に見られるってくらい。

でも、羽根がまだポヤポヤの幼鳥は初めて見た~♪

そして、一昨日。
また会えた♪と思ったら、もう一羽寄ってきた♪

どっちもポヤポヤしてる~めんこいね~♪

あずきも追う事もなく優しく見守っていました(^^)



おまけ。

おニューのピンクな夏用ベッド~

ベッドもマットも半額だったからつい買っちゃった!

最近暑いからいい感じっしょ♪と思ったのに…

やっぱり今までのフカフカベッドが良いそうです~orz
スポンサーサイト
Category: お出掛け