お盆休み 2 競技後は十勝の食!

本日のあずき地方は午前中は小雨程度でしたが
午後から強く降ったり止んだり。
その度にあずきは避難場所の
パソコンラック下で震えております。

立て続けに迫って来る台風。
前回の台風で道内各地での被害も甚大のようです…
今度は関東に上陸した台風が北上してくるようで…
台風の影響を受ける地域のみなさん
どうぞお気をつけて。

あずき地方、先程大雨警報が出たし、
台風は明日の明け方がピークとか。。。
気を付けなければ。

音響シャイ仲間のみなワン!頑張りましょうね!


■ □ ■ □


間があいてしまいましたが…
続きです!


ルアーコーシングを満喫!

した後は、ランチタイムです。


大会会場のすぐ近くの十勝川温泉
『森のカフェレストラン 木もれび』へ

テラス席ワンコOKです♪

一旦お店に入ってスリッパに履き替えるシステム
なので人はテラスに直接入れません。
お店の方に声を掛けて、
抱っこで店内を通ってテラスへ行くか、
1人ずつ入ってテラスの柵越しにワンコを受け渡すか。
我が家は抱っこして入りました。

とっても綺麗なテラス。
パラソルの付いたテーブルが4つあり、
1つだけ空いていた席に着きました。

↑写真は空いた帰り際のもの。

大会終了後霧雨が降って来たものの
ランチの時にはすっかり晴れてくれました。

十勝の野菜のピザなども美味しそうだったのですが
なんか肉だ肉だ!って気分だったので~
2人とも豚丼♪

美味しい~~

と、舌鼓を打っている間も安定の
「どこでも寝られる子」あずきです(^^)



お腹も満たされた所で移動開始です~

寄り道しながら帰路に着きます。


途中で偶然見つけた直売所で
とうきびマンの抜け殻に遭遇!

(台風で十勝のとうきび畑もかなりの被害があると…
がんばって!とうきびマン!!)

この頃には十勝の強い日射しが力を増してきました!

クールダウンしなくちゃ♪と、
とうきびソフトを1つだけ買ってみました~

とうきびのツブツブが入ってる!
うん美味しい。ホントに美味しいんだけど、
定番好きで変りものに弱いもんで~
私は3口程でごちそうさま(^_^;)

あずきもちょびーーっとだけお味見してました♪


お店の裏にひまわり畑がありましたー


夏だね~ 元気が出るね!



帯広市内へ~

ずっと気になっていたけど日曜祝日定休で諦めていた、
創作どらやき 華どら 秀月
前を通りかかったら営業していたので飛び込みました!

が、さすがお盆。ほとんど売り切れ状態~
定番の粒あんなどを購入。
定番じゃないレモンチーズクリームだったかな?
も買ってみましたが、美味しかった♪

帯広に来たら外せない!
十勝トテッポ工房で大好きなチーズケーキも♪


人気のお店、クランベリーでクッキーを買いたい!
と思って2店舗寄ってみましたが
どちらもお店の外まで行列…で、諦めました(^^;;


途中、芽室の直売所で野菜と
パン屋さんでパンを買い込んで、
十勝とお別れです~

が、道央道は渋滞17kmとか…

高速料金払って渋滞ってム~リ~!

と、日勝峠経由で帰ります~
峠越え運転も平気なお父ちゃんで良かった(≧m≦)


途中、日高の道の駅で休憩したりしつつ
家路を急ぎますが、暗くなる前夕飯を…

平取、振内のセーコマ(コンビニ)に、
イスとテーブルがあったので、
そこをお借りして、芽室で買ったパンと
セーコマで買い込んだサラダなどでお外夕食!
あずきもしっかり夕食完食!

↑食べ終わってから撮ったので薄暗い…
後ろに見える柵はドッグラン(無料)です!
コンビニにドッグランがあるなんて♪

今回はあずきは入らなかったですが、
旅の途中の一休みに嬉しい場所でした♪


その後はまっすぐに自宅へひた走り
午後9時半過ぎに到着しました。

朝早く出発して、蒸し暑い中全力疾走!
疲れたね~
でも楽しかったね!!

遠いけど、またルアーを追いに行けるといいね♪


お盆3連休の激走な初日でした。

翌日は1日中ゆっくり休んで…
と思っていたのですが~~

つづきますっ
スポンサーサイト
Category: お出掛け