お盆休み 3 二日目も食べまくり!

あずきの誕生日には
お祝いのお言葉をいただき
ありがとうございました


誕生日記事を挟んだので間が空いてしまいましたが…
いまだお盆の話しですが…
前々回記事の続きでーす!


お盆休み2日目の 8月15日 月曜日

前日の遠征ルアーコーシング疲れもあって
のんびり過ごすつもりでしたが、
翌日、連休最終日の天気が悪そうだったので…

のんびり起きて、朝食を食べて、
軽く散歩して、ぐーっすり二度寝して、
昼過ぎに起きたあずきの調子も良かったので、

遅めのランチを食べにドライブ~

由仁町の『カフェ カラマ』


テラス席わんこOKなとってもオシャレで素敵なお店♪

この日は台風が北海道の東をかすめて去っていった後で由仁町は風が強かった!
なのでパラソルは片付けられていました。

昨年、偶然通った田舎道で小さな看板を見かけて、
お店がどこにあるかも見えなかったのに妙に気になって
ネットで調べると素敵なお店!
それからずっと行ってみたかった!!

念願叶って来訪したカラマさん。
美人姉妹がオーナーのお店と評判ですがホントだった♪

そしてワンコにも優しい♪
あずきにた~ぷりのお水を出してくれました♪

ゴクゴクいただきました♪


ランチが来た時には風もおさまって来ました~

ガーリックシュリンプとジャークチキン

食べてみたかったんだ~♪
ガーリックシュリンプは優しくもしっかりお味で美味しい!!
辛くないけどスパイシーなジャークチキンも美味しい!
付け合わせのお野菜も美味しい~♪


のどかな景色の中、美味しいランチを
おシャンティ~なお店のテラス席で
めんこちゃんと一緒に食べる♪
素敵なお盆休みだわ♪


ランチを平らげ、また来よう!と誓いながら
お店を後にして、お次はデザートを…(≧m≦)


カフェから15分程移動して、
こ~んな車1台分の一本道にある

今年オープンしたばかりの長沼町の『ましゅれ』


地元新聞のお出掛け特集で見て、
その後、情報を教えてもらったりして
こちらも行ってみたかったお店~♪

ドーナツやソフトクリーム、パフェ♪

ドーナツは一口味見しましたがモチモチ~♪
パフェも美味しかった~♪
今度は違うお味も食べてみなきゃ( ´艸`)

ここもテラス席ワンコOK♪
でも、お隣の牧場のフリーワンコさんが
自由に遊びに来るみたいなので要注意でございます~
(映像で見たワンコはホワイトシェパードっぽい子だったかな?)

テラスにはお隣のニワトリさんも来ます(≧m≦)
目の前の広場(お隣さん)も自由にお邪魔できるので、
子供達がヤギさんに近寄ったり遊んでいました。

北海道犬かな?ワンコもいましたが、
自ら近寄っては来なかったので、あずきも問題ナシでした。
(目があったらシッポは降ってくれた♪)


お初の、気になっていた2店舗に行けて良かった♪
どちらも美味しかったし、また行かなくちゃ♪


帰りに長沼の道の駅・マオイの丘公園に立ち寄り
野菜直売所でお買い物~

お猿のステージをやっていたらしく、
あずきはお猿の残り香にフガフガしてましたっ



その後はまっすぐ帰宅~

翌日は散歩以外外出せずのんび~りまった~り寝休日♪

我が家には珍しく弾丸お出掛けしたり
ゆっくり過ごしたり、充実したお盆休みの3日間でした!



長く引っ張っちゃったお盆休み記事、
やっとこ終了です!
お付き合いありがとうございましたっ
スポンサーサイト
Category: お出掛け