台風が去って

猛威を振るった台風10号。

北海道に深い爪痕を残して行きました…

お盆に行ったルアーコーシング会場だった
十勝川温泉の河川敷の広場は川の底に…

室蘭のイタンキ浜のベンチは波にさらわれてしまった…

テレビやネットで目にする各地の映像…

自然の破壊力にあぜんとしてしまいます。。。

また危険が去った訳ではないようです。
お近くの方々どうかご無事で…


あずき地方でも、海岸付近に避難勧告が出て、
家屋や物置が壊されたり街路樹が倒れたりしたようです。


我が家も暴風雨で家が揺れてドキドキしましたが、
短時間でヒドイ荒れはおさまってくれました。

一時間強の停電には焦りました~
復旧後の明るさと、蒸し暑かったので扇風機の涼しさ♪
電気のありがたみを改めて実感!


窓を閉め切っていても海鳴りがゴーゴー聞こえる…
こんな事初めてで今回の台風の威力の凄さを感じました…

そんな中でもあずきが落ち着いていてくれたので
なによりホッと一安心でした。

ご心配いただいた皆様、あずき家は無事でございます!
ありがとうございます!



台風一過の今日の朝は、
最初は雨模様でしたが、だんだん日が照ってきて
青空に~


風はビュービュー

草がなびいてます~

まだ水たまりも残っていたので
めんこい足跡スタンプが


北の空には色々な雲…


公園入ろう~♪と誘われましたが
雨に濡れた草がボーボーで…お断りっ


やっぱり天気が良いと気分も良いね!


明日から9月。
穏やかで爽やかな秋になってくれるといいなぁ


ねっ!
スポンサーサイト
Category: お散歩