平日ドライブランチ

9月に入っても暑いと感じる日が続いて
家の中では半袖短パン姿で過ごす毎日で、
こんな時期に例年ならあり得ない~!と、
秋が恋しいこの頃でしたが、
昨日の夜からググッと冷え込み、
長ズボン(←言い方!)を履いて秋の訪れを実感~

散歩の道端にはススキ


川には鮭がウジャウジャ遡上中

左・見えづらいですが鮭がたくさん泳いでいます
右・鮭を捕獲する仕掛け、ウライ。

秋ですね!

一方では向日葵も咲いていますがね~



▼ △ ▼ △


昨日の木曜日。

あずき父が出張で留守だったので
ドリちゃん遊んで~~と、お誘い♪

じゃあお出掛けしようかって事で、
じゃあじゃあ、行きたいカフェが!

という事で、札幌までドライブ~
(私は後部座席で楽チン(≧m≦))

到着したのは 『Cafe Mar ~カフェマール~

3階建ての店舗。
駐車場は↑1階の車庫に縦に2台ずつ入りますよ~
お店の前の道路は狭めなので要注意です。

入り口は2階です


おじゃましまーす♪と入り口を入って正面の階段を上って
ワンコ連れ専用の3階に通してもらえます♪


以前、少し離れた場所に店舗があって、
テラス席がワンコOKだったので
1度行った事があります。→その時の記事

移転して、最初はワンコNGだったのですが
ワンコ連れ専用フロアを作ってくれたので
絶対行かなきゃ!!と思っていました♪
ありがたーい!

(注・イベント等で3階が使えない時もあります!)

前日お誕生日だったドリィさん!

11歳には見えないよね~

あずきはオヤツくれくれビーム!

待ちきれずペロン~


気持ちわかるよ~
朝ご飯減らしてきたから私もお腹ペコペコだもん~


お待ちかねのランチ!
今回はサンドイッチと決めていたので
トマトと生ハムとルッコラのサンドイッチ♪
はるるさんのタコライスもパチリ

デザートにパフェも食べてしまったー
チョコレートパフェ(私)と
期間限定のメープルくるみのカボチャのパフェ

美味しい~!サンドイッチはもちろん、
付け合わせのポテトがうまいんだなー
パフェもガトーショコラが乗っててうんま~♪

贅沢だけど。食べ過ぎだけど。
せっかくのお出掛けの時は楽しみたいもんね♪


1人ワンコ連れの方が来店しましたが
(ガウガウ吠えて教育的指導。(−_−#))
ワンコ連れ専用なのでの~んびり♪

ドリちゃんもzzz


もちろんあずきもzzz


お店の方たちもとっても親切だし、
居心地良すぎて長時間居座っちゃった~

お会計の時、フォカッチャが焼きあがったと!
思わずお買い上げ~
フカフカでいい香り!家で食べましたがおーいしーい♪

また来まーす♪とお店を後に~


ランチに付き合ってもらったから、
今度はワンサービスを!
と、月寒公園でお散歩です


ここも来てみたかった公園。
池の周りを散歩して~♪と思ったら
池が工事中でした…( ̄◇ ̄;)

工事が終わったらリベンジせねば…

雨が降り出しそうで降らない空模様の中
散策路などを楽しくお散歩♪


楽しかったね♪


車に乗り込んで帰路につくと雨が降り始めました!
涼しかったし、ラッキーなお天気♪
日頃の行いの良さだね♪(ワンたちのね!)


今回はあずきのドライブボックス持参~

スヤスヤねんねして帰りました♪

楽しく美味しい平日ドライブランチ!
しかも楽チン(≧m≦)ありがとうございました~!


秋が来たらすぐに冬の足音が聞こえてくる北海道。

冬になると冬眠に入る我が家なので、
過ごしやすい秋のお出掛けを
あずきと一緒にたくさん楽しめるといいな♪
スポンサーサイト
Category: お友達と