夏色の秋

(懐メロみたいなタイトルになった…)


9月11日 日曜日

どこに行く予定もなく、
家でゴロゴロ過ごそうと思っていた日曜日。

か、暑くもなく寒くもなくカラッ気持ち良い。
ちょうど良く晴れた初秋の日差し。

あまりのお出掛け日和に午後から急遽出発~!


ひまわり~♪


逆光だけど ひまわり~♪


ひまわりとカボチャ~♪


秋の気候の中、夏色のひまわり!
ハロウィンのカボチャと一緒で季節ごちゃ混ぜ~


ひまわりが満開だと知って来たのは『花茶』さん

家族連れで賑わっていました。

なんで会わなかったんだろ?
ってくらいのタイミングで
Gッシュとニアミスしてんだって~残念~!

その分(?)
ヤギさんにバッチリカメラ目線いただきました♪


久しぶりに花茶のソフトさま♪

ワクワク顔のあずきにも、ちょぴ~っとね。


その後長沼の道の駅で野菜の直売所を物色して帰宅しました。


□ ■ □ ■


その前日の土曜日。

ドリィ母さん・はるるさんから
「鮭の遡上見たいよー」と連絡が( ´艸`)

では散歩コースのひとつ、
鮭が来る川まで行きましょー!

ウライ

柵に行き先を阻まれてジャンプする鮭!

今回はコンデジ持参でズーム撮影!

川の中は鮭だらけ~

まさか鮭を狙ってるのか?他の魚がいるのか?

右側の鳥がなにかをハント中!


川に沿って海へ。

途中、海の漂流物が今までなかった通路に散乱してたり
またげる位の溝にあった簡単な木の橋が無くなっていたり…
台風の影響が残っていました。。。


河口にも鮭がうじゃうじゃです~



この日はチョイと暑いくらいでまだ夏っぽかったね!


風が強かったの、短毛あずきじゃ分かりづらいけど
ロン毛ドリちゃんだとよく分かるね(≧m≦)


貝があったのでイメージ画像。


砂が熱かったので砂浜では遊ばず引き返しました~

歩き慣れた散歩道だけど
ドリちゃんと一緒で楽しかったね♪




昼間はまだ暖かいですが、朝晩…
特に夜は肌寒くなってきました。

ここから秋が加速して進んできそうです。

体調に気を付けて過ごしましょうね~~
スポンサーサイト
Category: お出掛け