滝野でコスモス

先日の記事ではドキドキハラハラさせてしまい
失礼いたしました!
ご心配いただき、ありがとうございました!

「いいね」からのコメントいただいて
返事できていない皆様ゴメンなさい!
ありがとうございました!

今後はあずきを危険にさらす事のないよう
気を付けて過ごしたいと思います!!


◇ ◆ ◇


すっかり時間が経ってしまいましたが…

先週の日曜日の 9月18日

コスモスフェスタ開催中の
滝野すずらん丘陵公園に行ってきました♪


現地はあまり天気が良くないようだったので、
お昼近くに着くようにノンビリ出発~

行く道中、雨がザーザー降り始めたので
悪天候ならばスルーしてホームセンター巡りして帰ろう~
と思っていましたが、近づくにつれ雨も止んでくれました♪


この日は入園料無料の日♪


(貫禄あり過ぎな座り方…乙女なのに…↑)

この公園はルアーコーシングの会場だったので、
昨年駐車場の回数券を買っていたのです。

5回分の料金で6回入れるお得な回数券。

なのに、ルアーコーシングが終了してしまい…
まだ2回しか使ってないのです~

広いし綺麗だし、入園料を払って入る価値ありなんですよ!

でも…せっかく買った回数券を消化したい!
というヨコシマな気持ちが入ると入園料が無料の時に!
と、貧乏性丸出しになる訳でございます~(^^;;



中央口から入るとすぐにあるハートの写真スポット!

あずきは自ら駆け寄り自ら入りました。
モデル魂開花?(≧m≦)

バックの黄色いコスモスは、雨で立ち枯れてしまったとか…
なんとか一面の黄色いコスモス畑が復活してくれるといいですね~


たくさんの種類のコスモス♪


(最近は重いデジイチは持参せずスマホばかり~)

コスモス以外の花もキレイ~


あずき、いますよ。


いますよ!


いますよ~


いるいる!


(●´艸`)


定番カラーのコスモスは満開状態でした!


キレイだわ~♪


撮影用の舞台がありますが、
ワンコだと植木鉢の高さが~(^◇^;)

モデルにも飽きてきたのでオヤツキャッチ~


ブタさんともパチリとね


無料の日ですから~ ちびっ子達もたくさん!
突然やってきた子供達に撫でられる~

とっさにシャッターを切りつつ
「急に触ったらビックリするから危ないよ」
と、注意するものの理解したかは不明…
離れたところにいたお父さんらしい人と目が合うと
「すみません」と言ってくれたので
子供達に指導してくれてたらいいなぁ…


札幌南マルシェが開催されていたので
焼鳥屋さんのとり串・豚串・牛サガリ串~

いつも出店してる唐揚げも~
タンパク質ばかりの昼食!



花を愛でつつ移動

こどもの谷




穴があると確認せずにいられない~

好奇心旺盛です♪

お父ちゃんが覗いてると~
「アタシもアタシも!」

好奇心モリモリ( ´艸`)


滝も楽しい♪


裏見の滝!



紅葉はまだこれからですねー




来月も無料の日があるんですが…
来られるかな~微妙だなぁ~


満足満足♪で退園しまーす

この時間でこの気温でした。肌寒っww


最後に駐車場のななかまどと撮影して滝野を後に。



帰路の途中で『コッコテラス』に立ち寄り
たまごソフトをひとつ買ってあずき父と半分ずっこ
(半分ずっこって北海道弁だったべか?)

あずきには風味付きのほぼ空のカップをどーぞ



更に大きなホームセンターに寄り道してから帰宅しました~
(ペットショップのお客さん、柴っこ率高かった!
ガウリンガール連れなので挨拶はできなかったけど
幸せでした(*≧m≦*))


美しい花々で目の保養もできて
お得に楽しい休日でした♪


◆ ◇ ◆


途中ルアーコーシングの話を出したので流れで…

お盆に参戦した十勝のルアーコーシング。

会場の河川敷が先日の台風で被害に遭い、
今年の残りの大会は全て中止になってしまいました…

お盆に通った日勝峠の通りも被害がひどくて
補修の目処すら立っていない状態…
会場・道路含め、被害にあった土地の早い復旧を
お祈り致します。。。
スポンサーサイト
Category: お出掛け