じゃがいもツアー2016・収穫編

9月25日 日曜日

昨年に続き、留寿都(ルスツ)の玄村長のいる
サンファーム』さんで
じゃがいも他、秋の美味しいお野菜収穫ツアー!

向かう途中の峠道であずきが車酔いっぽかったので
眺めのいい駐車場で休憩。

一頭の牛さんがあずきに興味津々で迫ってきました~
ガン見されたね( ´艸`)


リフレッシュした後、待ち合わせ場所に。

今回はこの4家族でおじゃましまーす


村長・玄くん、よろしくお願いします♪

優しいお顔とチョイ悪顔( ´艸`)

玄くんの道案内で、登り坂の1番高い所まで。
到着したのは澄んだ空気の広大な場所…
天空の畑です♪

ロボット兵ならぬ大きなトラクターと木とみんなでパチリ

昨年とは違う場所ですが
今年も空が近い!雲が近い!

最高のお天気の元
お父ちゃん達はじゃがいも掘りに精を出します。


お母ちゃん達は熊除けの為に!
頑張っておしゃべりして賑やかにしていましたっ♪

あずきはお父ちゃんズの働きを全力で応援!



コテあず兄妹で応援!

……

応援…??

玄おじーちゃんにナデナデしてもらって
ご満悦あずきでした(^◇^;)

じゃがいも掘りの後はお隣の畑でキャベツ収穫!

場所を変えて長ネギも~

サンファームへ戻ってからも
大根・タマネギ


人参・にんにく・長芋・かぼちゃ

収穫後のお野菜たくさん!

その日の夜は野菜モリモリの味噌汁♪
にんにくはホイル焼き♪

大地の恵をありがたく美味しくいただきました。

野菜高騰の中、貴重な新鮮野菜がいっぱい!
幸せだ~♪


サンファームさん、忙しい時期に
ありがとうございました!!


次は玄くんファミリーとの
再会&はじめまして♪記事です。
写真撮り過ぎて整理が追いついてませーん!

つづきます。
スポンサーサイト
Category: 柴まつり