地元マルシェでランチと散歩

10月2日 日曜日

行きたい場所やイベントがたくさんありましたが
遠出せず近場で過ごそう~と、

苫小牧の緑ヶ丘公園で開催された
『zakkaとfoodのおでかけマルシェ arech -アーチ-』
に散歩も兼ねて行ってきました♪


まずは公園内の金太郎の池を歩いてから~


ご機嫌で移動して~


階段を勢い良く登って~
(私はぜーぜーはーはー)


赤いボールが祀られてるっぽくなってるー
と笑いながらマルシェ会場のある展望台付近へ。



色々なシンガーさん達のライブの歌声を聴きながら
美味しそうな物ゲットです♪

チョコチュリトスとタピオカいちごミルク
チキンやお野菜にタルタルソースのカフェ丼
あずき父のフランクフルト~
チュロスコとカフェ飯は分けっこして♪

他にもうまそうなのがありましたが
朝ごはんが遅かったのでセーブ!

マルシェ会場から離れた日陰のベンチでいただきまーす!

どれもうまうまでした♪

食後は屋外店舗の雑貨店を見て、
展望台の中にも雑貨屋さんがたくさん入っていましたが
展望台はワンコNGなので入らず。。。

散歩再開です。

今まで気がつかなかったけれど、
犬魂碑がありました。

失礼してパチリ。

移動…と思ったら、あずきが自らモデルをかって出たので

再びパチリ。

胆振(いぶり)管内の保健所が合同で建立したものだとか。
撮影させていただいてありがとうワン♪

他にも馬関係の石碑や様々な石碑がありました。

市内各地にあった物をこちらにまとめたらしい。

何度も来ている場所だけれど今まで気が付かなかったわ~
なんて話してると…

ふと気付けば

おねだりビームを発射させてた!

ので、思わずオヤツ進呈…

ブラックあずき降臨!∑(゚Д゚)


オヤツでチャージしたので元気に歩きます!

通った事のない(いや、あるかな?記憶が…)山道を散策~

森林浴♪

今の時期は虫も少ないし♪
気持ち良く歩けるね~

自然児あずきもウキウキのノリノリ!


ガンガンいこうぜ!


でも下りの階段はガンガン行かないでーー


この階段ではないですが最後にアクシデント…
階段を下る途中で膝を捻って痛めちった~
私がね。あずきじゃないのでご安心をっ(^◇^;)

以前も痛めた事のある箇所。しまったー
ワンコと共に生きる身としては足を痛めるのは
別の意味で痛いっすよね~(ノ_<)

しばらく散歩はノンビリペースでよろしく。あずきさん。


最後にチョイとケチが付いちゃいましたが
(自分がどんくさいだけだけどw)
気持ちのいいお天気で美味しい楽しいお散歩でした♪


一転、本日は肌寒い雨模様…
時折強く降る雨音にビビりモードのあずきです(つД`)ノ

オヤツを食べる余裕はあったし…

お鼻ツヤツヤ!

大きな雨音の中、なんとか夕ご飯も食べていたのに…
そろそろ食べ終わりって頃に地震で揺れて
ビビりモード急上昇!

最大警戒時の逃げ場所、パソコンラック下で
ギュウギュウになって怯えておりました(T ^ T)

5分ほどで雨の音もおさまり、
出てきてご飯の続きを完食したので一安心(^^;;

先程デザートにお芋さんも食べて
すでに寝に入っております♪

明日の未明までは雨が続くようです~
雨音や地震に怯えず過ごせますようにー!
スポンサーサイト
Category: お散歩