秋のお泊り旅に日帰り参加

10月9日 日曜日

毎年恒例のイツメン達とのお泊り旅行の季節です!

が、我が家は諸事情あり
お泊りは断念する事に。

が が、完全不参加も寂しいので、
あずき父が休みな日曜日だけ日帰り参加でーす♪


あずきは後部座席でウトウト…焦点合ってない~


イケズなお天気で雨が降ったり止んだり。

道中、支笏湖に低く虹が掛かっていて感動!

助手席から撮影。
この写真じゃ伝わりにくいですが…美しかった!!


待ち合わせは場所は『きのこ王国 大滝本店』
まずは新蕎麦ランチです♪

到着すると残念な雨模様でしたが、
華ちゃん、虎徹兄貴、トキくんと合流。

テラスのお席にしっかりテントが掛かっていて
雨風がしのげる様になっています。
そこならワンコもOK♪ こちらでいただきまーす

ありがたや~!

3連休のど真ん中なこの日。
激混みの店内で、きのこ蕎麦や舞茸の天ぷら
きのこ入り骨付きフランクフルト等を購入

さすが新蕎麦!美味しくいただきました♪


お天気も悪そうで観光もままならないかな…と、
我が家はここでお暇する予定だったのですが、
せっかくだから!とお誘いいただき、
ニセコまでご一緒することに♪

虹も歓迎してくれましたー


ニセコへ向かう途中。
真狩村を通るならば、あのお方にご挨拶せねば!

すっかり定番となった細川たかし記念像~

前回はお風邪を召されてマスク姿でしたが
今回は健やかな姿を見せてくれました♪

羊蹄山は雲に覆われて隠れていましたが、雨も止み
Mr.たかしの美声が羊蹄の空に響いておりました~


車に戻って再出発すると、また雨…

心配しながらもう1つの合流場所 ニセコ駅に到着。

今年もハロウィン仕様~♪



無事に小樽虎徹くんとも合流できました


雨雲のご機嫌を伺いながら記念撮影!


なんとか撮り終えて降り出した雨に慌てて車内へ~

更に移動して、ニセコに来たらやはりここも外せない
『高橋牧場ニセコミルク工房』へ


やはり降ったり止んだりの雨の中。
雨宿り中のコテあず兄妹♪♪


止むと虹が綺麗です


牧草ロールに乗ったあずきの後ろにもうっすら虹~



背後に小樽虎徹くんが~


背後に遠近法バッチリ過ぎるトキくんが~


そろそろみんなのお宿のチェックインの時間となり
我が家はここでお別れです~

イツメンお泊り旅恒例のトキ家のくじ引きタイム!
お宿で開催される前に、帰宅する我が家のために
駐車場でトキパ…トランプマンが登場してくれました!

あずき父・母、そしてあずきにもプレゼントが!

今年は防災グッズ!
保存のきくパンやだし巻き卵にポテサラ

あずきには体に合った低アレルゲントリーツ♪

更にみんなから夜のビンゴ大会の景品になる
ハロウィンのかわいいボールや、
使い心地良さそうなタオルなども!


そして、小樽虎徹家が道中で買ってきてくれた
『お菓子のふじい』のシュークリームを
我が家の分も!!

食べてみたかったんだ~♪サクサクうまーい
みんなと別れてから速攻車内でいただきました!
だって1時間以内に食べてね♪って書いてあるんだもん♪

みなさんお心遣い本当にありがとう!!
みんなの優しさに感謝感謝~


なのに…私は…私ったら…

宿泊先の夜長、なにもなくとも盛り上がるだろうけど
更に大いに盛り上がってね♪と、
我が家に眠っていたオモチャやトランプを
貸し出しまーす♪なんて宣言したのに…

これを渡しに行くのが大きな目的でもあったのに…


車に積み忘れるという大失態!!!

忘れた事に気付いたのが、きのこ王国にあと10分位って所!
もう取りに戻っても待たせちゃうじゃーん!!!

その他プチ差し入れしようと思ってた物も渡せず…
もう、自分のおバカ加減にガッカリorz

愛ある?ツッコミやイジリをありがたく受け
お許しをちょうだいした次第。。。

恩を仇で返す的な…
ほんとすみませんっしたっ!!!m(_ _;;)m

華ちゃん


虎徹兄貴


小樽虎徹くん


トキくん


お泊りできないのは残念だけど
日帰りで参加できて楽しかったよ~
ありがとう~~♪
(トランプとかなくてもっ)めいっぱい楽しんでね!
またね~♪

と、宿泊先へ向かうみんなをお見送りして、
再びミルク工房の店内へ…

せっかくだから♪とチーズタルトとスフレを購入

タルト!どストライクだわ!

道路向かいの店舗のゴリラさんにご挨拶して

(もうお店はやってなかった…)

ニセコの道の駅にも寄り道~

小学生の男の子ふたりにナンパされつつ
(あずきがかわいいって言って、
近くにかぼちゃたくさんある場所があるから
連れてってあげる!一緒に行こう!って
なかなかの強引さでお誘いを受けました( ´艸`))

直売所でお野菜ゲット♪して、
フライドポテトのお店でポテトも!


お腹も気分も満たされて帰宅の途につきました~

楽しかった♪

ありがとう!
スポンサーサイト
Category: 柴まつり