節分 / つづくのつづき

2月3日 水曜日

節分なので、豆まきです

小袋入り煎り大豆で 「福は~うち~」

先に2階にまいて、1階に降りるとアズキも楽しそうに降りて来ました
P1110009-2.jpg

「ひろったよ♪ お手伝い♪」
P1110013-2.jpg

えらいね~ こっそり食べようとして袋を少し破いたけどね~

はい どうぞ
P1110015-2.jpg
P1110014-2.jpg

年の数+1粒を食べるといいんだって~
じゃあアズキは2粒だけだね~
と言いつつ4粒は食べたから、2倍福が来るかなぁ~

夕食に海苔巻きを作ったので、アズキの分の小さい納豆巻きも作って食べました
更に幸せが来ちゃうね


節分


前回の『つづく』のつづき。

1月31日 午後


千歳方面にお出掛け

岩塚製菓 千歳工場直売店北の歓 菓子工房
に寄って、写真も撮らずに買い物に熱中~

その後 ノーザンホースパークでひと遊び
P1100919-2.jpg

前に来た時と同じお方と2ショット
P1100913-2.jpg
「またか・・・」

レストラン前のかまくら。中にはテーブルとイスが~食事が出来るようです。
P1100921-2.jpg
「おいしいもの落ちてないかなぁ~」

嬉しそうな顔で見つめる先にはお馬さん
P1100910-2.jpg
「遊びたいなぁ~」
P1100908-2.jpg
この後、でっかい声で「ワンッ!!!」とひと吠え

駐車場横の広場でひとっ走り
P1100879-2.jpg

雪と格闘
P1100897-2.jpg

P1100888-2.jpg
「たのしー」

楽しそうな姿に寒さも吹っ飛びますね~
また来ようね~
Category: アズキ

コメント

No title

こんにちわぁ~~~~♪

豆まき~アズキちゃんも参加したんだね。
お顔が生き生きしてるのがわかるよ。
来年からは我が家もあずきを参加させま~す。
鬼になってもらおうかしら?

アズキ母さんの所へ来ると、、知ってる場所が出てくるので楽しいです。
”ノーザンホースパーク”~行ったんですね。
私も何度か行きました。
子供たちが幼いときに馬に乗ったり~しました。
懐かしい場所です。
アズキちゃん、、楽しく遊べたようだね。
雪が綺麗。車の排気ガスで汚れてない雪だね。

今日はどんより曇りです。
体がこの冷えに慣れてきたようで、、何とか散歩も元気でしています。
雪の合間から草も見えてきて、、あずきはクンクン出来てうれしい様子。
雪、、少しづつとけてきてるのかな?
春が1歩1歩、、近づいてるのかもね。
バイバイ!


2010/02/05 (Fri) 10:54 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
福が二倍♪

i-230な・る・ほ・どv-221
歳の倍食べて福が二倍v-218
な・ら・ばv-222
私なんて山ほど食べたので
今年もいい事盛り沢山間違いない!!

我が家は必死の賑やかな豆まきでしたv-12
まだあっちこっちにあるのに
わさびが見つけた豆狙いでいちみが突進v-16
食べるより「アグゥアグ~」言っている方が多かったですわ

アズキちゃん
豆運びの時のお顔と馬さんに一吠えの後のお顔もとってもいい笑顔♪
雪が柔らかそうv-291
楽しかったようですねv-340

2010/02/05 (Fri) 14:23 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪
好奇心旺盛なアズキは豆まきに目を輝かせていましたi-84i-189

ノーザン~あんさんも行っていたのですねi-185
冬季は人も少なくて雪も綺麗i-194
アズキのテンションもi-184i-184i-184でした~

雪の合間の草をクンクンi-194同じですねi-237
今日も寒~い1日でしたi-282
来週は寒さも緩みそうですね~

ポメたちの母さん♪
福が3倍4倍増しで来ると良いですね~i-278

アズキも賑やかな豆まきに参加したいと言っておりますi-100i-178
更に賑やかを通り越してやかましくなること間違いなしですね~

自然児アズキi-179
ノーザン~でもイキイキ楽しんでいましたi-87
今度ご一緒にいかがですか~i-237

2010/02/06 (Sat) 01:14 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する