今年の紅葉

前回の記事で
あずき体調良くない~って書いておいて
そのまま放置状態でした(・_・;

その後数日掛かりましたが、
現在は元気に復活しております!


早い初雪や積雪の話題で賑わう北海道ですが
あずき地方はまーったく降っておりません~

んが、寒いです。
最低気温が0.5℃の日もあり、
氷点下の世界が目前となってきました…
明日も0℃予想…

最高気温も1桁の日が多くなってきて
北海道の短い秋が今年は更に短いようですorz


あずきの体調がすぐれなかった時は
過保護に毛布を掛けて過ごしましたー

お顔やお手手やオチリがはみ出して
ニヤニヤしとりました( ´艸`)


そして土曜日には、こたつ布団はじめました。


電源はまだ入れませんが、
布団に入ってるだけで暖かい~
そして一度入ると出られません…

こたつ布団の甘い罠…恐ろしい子!





昨日の日曜日は、
本当はお出掛けの予定があったのですが
病み上がりあずきの養生のためにも自粛…
(スミマセン……(>人<;))

でも買い物があったので、足を伸ばして
隣市の千歳の発電所でチラッと紅葉狩り♪


(デジカメも忘れ、相変わらずiPhoneちゃん撮影…)

色づきはチョイと終わり掛けって感じかな~
でも紅葉の山を見下ろす景色は素敵でした♪


うまく撮れなかったのでカラー加工(^^;;


澄んだ空と紅葉の山


キレイ!でもさむーーーい!


あずきのモフモフお耳があったかそう~

ノンビリ景色を眺めたかった所ですが、
冷たい風が吹き、寒さに負けて早々に退散…

支笏湖の水が流れ込む発電所


手前の広場?では、何かが居たようで
あずきはハンターモード!

シッポが付け根からピーン!
お耳もレーダー状態で警戒中!!

残念ながら何が居たのか分からずじまいでした~


広場?の脇の道には熊出没注意の看板。

北海道ですから、熊の注意喚起看板は
あちらこちらでよく見掛けますが、
この看板はなかなかの迫力!

あずきも草を食べながらムキっと熊顔~(≧皿≦)



お父ちゃんとカサカサ落ち葉でチョットだけ遊びました♪


もいっちょ!

最近はすっかり落ち着いちゃって
落ち葉で遊ぶのも珍しい~

はっちゃけた姿にニンマリしながら
発電所を後にしました~


途中で『道の駅 ウトナイ湖』に寄り道

地元イチオシのゆるキャラ・とまチョップ♪
ハロウィンカボチャも飾られていました(^^)

道の駅の奥にはウトナイ湖が広がっていますが
ワンコは進入禁止なので私だけチラッと見てUターン


こちらはおめかししたスズメさん

誰か分からぬお方が季節やイベント毎に
そっとお着替えをしてくれています^^

その後買い物を済ませて帰宅しました。





近所の公園も色付いております~

今日は雨模様だったので
先日の晴れた日の写真をば。








川沿いの遊歩道でも


ついつい散歩の足を止めて撮っちゃう…

「べー」


「んべべべべ~」

抗議のあかんべー?(≧m≦)

ゴメンゴメン~

ほら!紅葉キレイだね♪


んで、乗せちゃう♪

「……」

あっ怒ってらっしゃる…



えへへ♪

もう少ししたら色っけのない世界になっちゃうからー
カラフルなうちにさ~
モデルのお付き合いまたよろしくぅ(>3<)
スポンサーサイト
Category: お出掛け