癒しの宿・虎徹亭

昨日の日曜は早過ぎる大雪のニュースで賑わった北海道。

我が家は札幌に行く予定でしたが
道中、雪路面の状況の悪さに断念…

そんな北海道の中にあるあずき地方ですが…

今日は

雪、スッカリありませーん♪

昨朝は確かに数センチ積ったんですよー
ほら!

日陰には積雪の証拠が!

雪は溶けて秋っぽい景色とはいえ、
今朝も最低気温は氷点下で冬まっしぐらです。

道内、このまま根雪に?なんて地方もありますが…
ただでさえ長い北海道の冬。
もうちょっと猶予をいただきたいものです~


前置き長くなりました…

1日空きましたが続きです~

北大の銀杏並木から移動し
着いたのは、昨年に一度お泊りして、
今回2度目のリピート宿泊となります、
めんこい番頭さんがいる癒しのお宿・虎徹亭~

おじゃましまーす


一晩お世話になりまーす♪

早速お互いのご飯を気にしつつも平和な夕食タイム


食後はそれぞれまったりしたり、
互いのおもちゃで遊んだり~


ソファーを陣取って我が家のようにくつろぐお客あずきと
そっとテーブルの下で眠る虎徹番頭さん( ´艸`)



お母ちゃん達の夜の晩餐はタコパー!
紆余曲折ありながら美味しく焼き焼き♪

翌日の朝食は北大のパン屋さんのパン!
サラダもいただきましたよ~♪

お喋りに花を咲かせるお母ちゃん達。
気がつくと夜も更けておりました~

お布団とお部屋をお借りしておやすみなさーい♪


翌朝はあいにくの雨…
晴れ男・晴れ女のコテあずにしては珍しい~

ずっと雪マークだった2日間の雪雲を
吹き飛ばしてくれただけで充分か!

少し濡れながらも朝んぽを済ませ、
二度寝に入るおふたりさん


柴的距離を置いたり、近くでまったりしたり

お互いに安心できるいい距離感で過ごす兄妹

こんな関係なら一緒に過ごして楽しいだろうな~
と、夢の多頭飼いを妄想しちゃう♪


ソファーでくつろいでいると
くりふくさんに甘えっこのあずき♪

お手手とアゴを乗せてひざまくら♪
極楽極楽~( ´艸`)


しかしながら!まったりタイムはここまで!

そう!この日はハロウィン当日なのです!


まずは新撰組あずきと虎徹番頭さん~

池田屋か!沖田あずきと池田屋の番頭さんか!
(歴女要素の欠片もないので何となくで言ってます)

仮装を脱ぎ捨て素で勝負!


そしてハロウィン正統派の帽子とマント兄貴


あずきもお借りして~

ビシッと決まった!( ´艸`)


ハロウィン撮影も済ませたら、もうお昼です~

ランチは、お久しぶりのVIDA!

(以前の使い回し写真)

パスタとピッツァをシェア~
セットのサラダとデザートのプリンも安定の美味しさ

待望のピッツァはトマトとアンチョビ!間違いなし!
パスタはこの日のおすすめで、チキンときのこの和風クリーム!
やだ!これ!うんまーーーーーーい!
クリーム系ってあまり食べないけど、これウマっ!
「このパスタソース、レトルトで販売して欲しい!」
と、シェフに言ったくらいです (●´艸`)

あずきは大好きなシェフの服をペロペロ…
美味しいみたいで、毎度ずっとペロペロ…
恥ずかしいから止めてください!

止めたら今度はオヤツのおねだり~

兄貴もつられてー(ノ∇≦*)

私からも仲良し兄妹にオヤツ進呈~

コテあずの期待のキラキラお目目には逆らえません!

VIDAのうまうまイタリアンランチのお味を
しっかりと焼き付けて帰宅の途につきました。


前日のななやさんでのハロウィンヒーリング、
北大の銀杏並木を堪能、華ちゃんとも会えて、
虎徹兄貴のお宅に一泊お世話になり、
VIDAでのランチで締め!

いっぱい美味しいくて、楽しくて、幸せで~
なーーんて贅沢な2日間だったのでしょう♪

2日間でお会いできた皆さん
ありがとうございました!
虎徹家の皆さん、居心地のいい一晩
ありがとうございましたー!!


もう、1週間も前の話を長く引っ張っちゃいましたが
楽しい2日間のお話しはこれにて完了~
お付き合いありがとうございましたっ


引っ張っちゃったせいで、次のお出掛けの話が控えております…
すっかり季節外れになってしまったお話し…
早々に記事にしなくては(^^;;


※遅くなりましたが
拍手コメントいただきました柴ッコ……さん、
(お名前出していいのか分からず半分だけ(^^;;
そしてお返事こちらで失礼します!)
何時もこっそり更新ブログをご覧いただき
感謝です♪ありがとうございます♪
スポンサーサイト
Category: お友達と