フンフンアルテン

今日は最高気温が10℃を超したようですが、
気温の割には寒くて底冷え…

来週はかなり強い寒気が到来するそうで…
散歩に出るのに気合が必要になってきました~


昨日は風は強かったもののそれ程寒くもなく
気持ちのいいお天気♪


とっても久しぶりに
あずきの庭・アルテンへ行ってきました


広場の奥に写る樽前山は冠雪してますが
平地には雪は全くありません~


今年は台風の影響などで川が増水していて
大好きな川遊びも出来ずじまいのまま


池には水が無くなり、水道は冬篭り

トイレも今月末には閉まります。

着々と冬に向かっているのを実感…


でも行けば間違いなく楽しいアルテン!


そして間違いなく走ります!



が、この時期のアルテンは要注意。
あちらこちらにエゾシカのフンフンが…

案の定コロコロあり、固まりあり…

次回は雪が積もってからかなぁ


なんとか広場の1番奥に
フンフンを避けて遊べる場所を見つけて
「持ってきて~」♪


「はやくなげて~♪」(ご褒美目当てだけどねっ)


そして、ジャンピングキャッチ♪


最近はあずきの腰や足の事を考えて
あまりジャンプさせないようにしていますが
本犬、好きなんですよね~楽しそうなんです~
なので、この日は走って体を温めてから
一回だけと決めてのジャンプ~!

シャッターチャンスも1度なので真剣です(≧m≦)


走った後は軽くお散歩~

笹やぶの中に何かいた?!

それ以上はヤメテーーー!

枯葉でも遊びました~

本当はオヤツで釣ってノセたの…
ヤラセ写真!の割にはクオリティ低っ(^^;;


やっぱりアルテンは何度行っても楽しいね~♪

毎年冬がやってくると言う言葉…
アルテンにだけ雪降ってくれないかなー!




スポンサーサイト
Category: お散歩