暖かいのはよろしいが…

今日は朝から雨が降り、
最高気温が7℃近くで、
昨日より8℃も暖かい日でした。

おかげさまでポンポンの調子の良いあずき。
雨が止んでから出た散歩は久々の裸族♪

ホリホリ職人、熱が入る!

暖かくなったらなったで…

公園は積もった雪が溶けてビシャビシャ

自宅前の道路もビシャビシャ ザクザク…

今夜~明朝の最低気温はマイナス8℃。
溶けた雪はそのまま凍って
スケートリンクあり、
凶器のようなザクザクあり…
危険で最低最悪の路面に。。

今夜そして明日の散歩が思いやられます…

同じような状況のみなさん、
気をつけてお散歩しましょうね!



さて、
前回の記事にも書きましたが、
先日の日曜日はあずき父が休日出勤だったので、
あずきとふたりでのアルテン散歩でした。


広場までの近道は冬季閉鎖。

(広場の駐車場は温泉施設の前を通って行きます)

この日も広い広場を貸し切り~♪


ひとりじめ~♪


ひゃっほー



走るよ~


雪ズボッも楽しんで~


ディスク持ってきて~ も楽しんで~


オヤツキャッチして~


たまに失敗して(^^;;


大好きな『固まった雪の上』でゴロゴロ三昧


しすぎて前が肌蹴る…

ワイルドやね~( ´艸`)


雪のアルテン、やっぱサイコー!




話は変わり…

昨日は久しぶりにドリィ&フィオ姉妹とお散歩♪

なんだかんだ半月位ぶり?で、
成長期フィオ、なまら成長してました (●´艸`)

ドリちゃんを挟めば並んで歩けるけど~


人にも犬にも遊んで遊んで!なフィオ

ムキッとガウガウして断固お断り!なあずき

でも、どんなに脅してもぜーんぜん堪えない
スーパーパピッ子フィオでした~(*≧m≦*)

あずきも興味はあるんだけどねー(≧∇≦)



お宅にお邪魔しても
「あそんで」vs.「イヤだ!」の攻防戦は続き
後半にはこんな感じになってましたー


これからどんな関係になるのかな~♪


おまけ。

今日は赤い月が出てました。

コンデジで手持ちで窓ガラス越しに撮ったので
画像はちょっと…ですが~

赤い月、不吉だという迷信もあるようですが、
科学的に判明してる現象なので大丈夫っしょ~

でも、願い事が叶うって話もあるみたい。
ポジティブな話は信じちゃったりして♪
あずきの健康を祈ろうっと!
スポンサーサイト
Category: お散歩