ノーザンであけおめ

2日ほど間が空いちゃいましたが
お正月休みのお話しの続きです~


元旦は前記事の通り初日の出を拝みに
海岸散歩。

2日はアルテン散歩に行きました~
その写真は次回に…(^_^;)


という事で、今回は3日の写真を。

のんびり起きて今日もまったり…
とも思ったのですが、
思えばせっかくの正月休みなのに
前日のアルテンと近所散歩と
スーパーへ買い物にしか行ってない!

ハタと気がついて、
急遽『ノーザンホースパーク』へ行くことに。


冬季のノーザンは行けない区間があったり
ドッグランも使用不可ですが、
入園料が無料なの♪


この先は馬見の丘(展望台)に向かう道ですが、
途中までは除雪もされてなく、
その先はたぶんスノーモービル用の道で
今は行けません~ 戻ってきて~!


こういう高い所に上がりがち。



ミョーにテンションハイなあずき


室内のポニーショーはワンコも一緒に入れます~

が、変なテンションで不安なので止めときます。


そうこうしていると、
トキママ・みこさんから電話が!

ノーザンに行くかな~と
何気なくTwitterでつぶやいていたのを
知っていてくれて、
駐車場のあずきカーにも気がついてくれて、
「ノーザンに来たよー」と連絡をくれました♪

じゃじゃーんと登場!トキくーん


やったー!
新年早々嬉しい~♪(*'∇')ノ★

あずきは、
みこさんを見つけて大喜びで駆け寄る♪
トキくんを連れたトキパパさんにも駆け寄る♪
そして舎弟・トキくんに「ウ~~」(^^;;

今年こそ下剋上!と奮い立ったか?
果敢にあずきの匂いを嗅いだトキくん!

「ウーー!!」と唸られ撃沈~(>︿<。)

悔しさのあまり?アカンベーなトキくん(≧m≦)


数倍返しのべー!!


下剋上はまだまだ無理だね~( ´艸`)

ブルーな表情のトキくんww

立ち位置が力関係を物語ってる?(ノ∇≦*)

てか、間違った遠近法だねw

力関係パート2(ノ∇≦*)(ノ∇≦*)


イヤイヤ、こんな感じもありました~

こちらは正しい遠近法(^^

凛々しいトキくんも載せておかなくちゃ!


あずきもね!


バッチリの柴的距離(≧∇≦)


でも、オヤツとなると柴的距離も縮まるよね!


でもね、実はね、
トキパパがオヤツ忘れたんだって~ (●´艸`)ィヒヒ

なので、あずきのフードを一粒ずつ食べました♪

食いしん坊は共通項ですが
対照的な写真がっ

あんよがしゃっこくて(冷たくて。北海道弁ね)
もうギブアップなトキくんと
ノリノリで鼻ズボっなあずき

あずきも夜の散歩とかで
しゃっこいアピールするけどね~(≧皿≦)

こんなふたりですが、
遠くを通り掛かった柴っこを発見した時には
ふたりでなにやら共謀していたもよう…

こんな時だけ気が合う姐御と舎弟でしたw

楽しかった?


いえーい

顔がはみ出るくらい楽しかったね♪


ここでトキ一家とは またね~!

会えてよかった♪
お疲れの所ありがとう~\(^o^)/


トキ家を見送った後、我が家もノーザンをあとに…

来る時は、途中からは落ち着いて、
あと少しって所から
「車ニガテ」モード・オンでブルブルでした。
帰りは、
園内の道路が雪でガタガタだったせいか
乗った途端に私の膝の上で不安なお顔のあずき…


そしてすぐにガタガタブルブル…
コワイ…ニガテ…なパンティング開始


あまりにかわいそうで、
途中のウトナイ道の駅で休憩。。。


ウトナイ湖は鳥インフルの影響で湖畔は立ち入り禁止。
(元々ワンコNGなので行きませんがー)


誰かがいつも着せているという
スズメさんの衣装は正月仕様でした♪



再出発すると、少しおちついて
助手席の背もたれにおててを掛けて一休み♪


めんこちゃん♪


車ニガテ…の克服にはまだまだ掛かりそうです。

でも、車移動は避けて通れないものだからね~
少しずつ少しずつ前に進んで行けるよう
なんとかがんばろうね!!
スポンサーサイト
Category: お散歩