さむっ

本日もお寒うございます…

前回、金曜日は −18℃予報!と書きましたが
なんとか −13.9℃止まりでした!

それでもこの地方の今季最低気温で
朝は室内も冷え冷え~

散歩も辛そう…と覚悟を決めて出発!が、
その時間には −7℃くらいでしたが
晴れて、風も強くなかったので
寒さもあまり感じず快適♪

前日(−10℃)の方が風が強くて
寒くて痛くて辛かった~~

海岸沿い住まいの1番の天敵はやはり風ですな。

ということで、冬の海散歩しましたー♪


海の風はさすがに冷たかったけれどね~

波打ち際が白く凍っていました!

やっぱり寒いのね…

会うといつも可愛がってくれる
鮭釣りのおじちゃんとご挨拶♪

寒い中エライな!って褒められてます(≧∇≦)


そして、今日は更に今季最低気温を下回り
−14.4℃ でした~
更にさむっ!

しかも風も強かったからか、
スマホの天気予報の体感温度は−19℃だってー

確かに今日の散歩は寒くて冷たかった!

その散歩は本日もアルテン~
地面は雪というより、
固まってテカテカの氷でした。

そしてデジャブの様な光景…

今日もドリィ・フィオ姉妹と待ち合わせでしたー

ビシッとフセからのぉ~


つちのこあずき!


安心なドリ姉ちゃんとのツーショット♪

フィオも混ざってスリーショットが
撮れる日は…いつか来るかな…(^^;;

強い風が吹く度に寒くて凍えます…
写真もあまり撮らず(-。-;

ロングリードを絡ませながら遊んだ後は
場所を移動して直ぐそばの錦大沼公園へ~

昨日からワカサギ釣りが解禁になって
釣り人で賑わっていました~


以前聞いたら、ワンコは氷上はNGだと。

まぁ、寒い中に氷の上で釣りとか
私は無理なので結構でーす(≧m≦)

木道を歩いてみました。

久しぶりの錦大沼公園も楽しく散歩できました♪


ゴロゴロも楽しかったそうです( ´艸`)


寒気に襲われた日本各地。

慣れない雪が降ったり
寒さが厳しかったり…
皆様気をつけてお過ごしくださいね~

我が家は明日も予定なしの日曜日…
ゴロゴロ過ごすかな…

楽しい週末を~!
スポンサーサイト
Category: お散歩