やわ・ふか・さら~

今日は久しぶりのプラス気温!
やったね♪

と思って張り切って散歩に出ましたが、
なまら強風で寒ーーーい!ツラーイ!!
電線とかピューピュー鳴ってるしぃ

マイナス気温で微風の方がぜんぜん楽です。

防寒が行き届かない顔面は冷たくてツライのに
防寒バッチリな体は熱くて汗かく…
寒冷地あるある(^^;;

しかも路面は氷なので、
写真など撮る余裕はありませんでしたー(^◇^;)



さて。

昨日の日曜日は、
昼過ぎからノンビリと出発~

ホームセンターに到着して
裏にある公園で軽くお散歩…

のんきに歩くあずき尻ですが…

セルフシャンプーで洗犬でしたー

深い洗い場に邪魔にならない短い蛇口
シャワーは手元で出止できる。

ホントに便利で助かる~♪

プロ用のドライヤーも良いわぁ♪

「よくないし!シャンプーなんてきいてないし!」


シャンプー中は、こちらも写真撮る余裕なし!

なので洗犬後、乾かし終え、片付けも終えて、
やわやわ~フカフカ~サラサラ~に変身後に
お写真撮りました。

短毛ちゃんはビフォーアフターが
見た目じゃ伝わらず…ですが…(悔)

苦手なシャンポー頑張りました!

誇らしげ?( ´艸`)

セルフシャンプー利用は3回目
今まで2回はギリギリ45分で切り上げましたが
今回は寒いので1時間。
時間いっぱいまでしーっかり乾かしてフカフカ♪

30分で500円 以降15分ずつ200円なので
1時間で900円~

後片付けも楽だし、
屈まなくても良いから足腰にも優しいし♪
あずきも家のお風呂よりは震えずにいてくれるしね♪


シャンプー後はまっすぐ帰宅。

帰宅後気が付いた事。

先日、眉毛の枝毛(しかも4つに!)
を見つけてたのですが…


シャンプーしたら抜けてましたっ

しかも隣の毛と2本いっぺんに~

ヒゲとか眉毛とか大好きなのよ~
早く新しいの生えてくれないかな (●´艸`)


夕飯を食べたら、
ストーブの近くのベッドでひたすら爆睡


寝返り打ってまた爆睡~

おつかれさま!


シャンプー苦手っこあすぎは
翌日のポンポン事情が心配なのですが、
元気に快調に快腸でホッ♪

ヤワ フカ サラ~継続中!
なでてモフモフして頬ずりして
顔を埋めております(ノ∇≦*)



おまけ


先日、あずき父の出身地・群馬に住む
お義兄さんから、地元の味!
上州名物『太助饅頭』が届きました~

メチャ美味しいくて大好物なのです♪
粒あんがサイコーに美味しい♪
(小豆は北海道産(*≧m≦*))
うんま~い♪
ゴチでーす!!
スポンサーサイト
Category: アズキ