普通で大切な毎日。

一昨日。

翌日が雨で荒れる予報だったので、
その前に~とアルテン散歩へ。

↑は広場脇の道(車は通りません)
歩くスキーの跡を辿って歩く。

場所により足首~膝下くらいの積雪で
少し歩くだけで体力消耗(^^;;

すぐに疲労困憊なお母ちゃんと違い
あずきはノリノリ♪

鼻ズボ…というより顔ズボ

楽しいね!



この日もおにゅーフリスビーで♪



ジャーンプ


キャッチー!


ジャンプー


キャ…

しっぱい~( ´艸`)

雪が深いので走るのもジャンピングキャッチも
少しだけで終了~


いつも同じような写真になっちゃうので、
広場をパノラマで撮ってみましたー


したっけ、失敗したらしき変な写真がっ

あずきが不気味なダックスになってた~!


毎度変わらず楽しいアルテン散歩でした♪



翌日(昨日)は気温も上がり、冬の雨。

散歩は雨に当たらず行けましたが…
風が強くて時々あずきのお耳が過敏に反応
コワイ…とクレートインする事も。(ノ_<)
(写真なし)


そして今日。

積もっていた雪が昨日の雨と気温上昇で溶け、
昨晩からの冷え込みでカチーン!と凍って…

どこを歩いてもまったく気の抜けない
危険極まりないツルツルガタガタ道。

なまらワヤでないかい~!!

四輪駆動のあずきも時々ツルッと滑ってます。

FF(FRかな)の私も
今冬は、なんとかまだ転ばずに済んでますが。
この状態はいつ転んでもおかしくない…
慎重に慎重を重ねて歩かねば。
全身に力が入るので疲れる~(−_−;)

転ばないよう、怪我しないように
気をつけて冬のお散歩頑張りましょう!




◆ ◇



先日、ワンコを介して知り合った方が
天国に旅立たれました…

今日、お式の会場からご出棺の時間に
こっそり、あずきとお見送りしてきました。

ワンコ連れで、相応しくない格好で
失礼と承知ながら、
あずきがキッカケの出会い。
あずきと一緒にお見送りしたかったので…

前回会えたのは2年くらい前にバッタリ…
だったかな?
滅多に会う事もなかったけれど、
何かあれば会える…と思っていました。
正直、未だにピンと来ていません…

残される形になったワンコ達。
なるべく寂しい思いをせずに済むといいけれど…

こうして普通に過ごせることを
幸せだと思い返す1日でした…

ご冥福をお祈りいたします
スポンサーサイト
Category: お散歩