急接近!

早くも今日から2月スタート。
早い…早過ぎる…


昨日、近所の空き地で発見!

季節先取りし過ぎのふきのとう~
もうすぐ立春とはいえ、
まだ寒さど真ん中なんですが…(^◇^;)

春…待ち遠しいですね~!


そんな春を感じる場所はごく一部…
道路の状態は本当にヒドイです(T . T)

氷でガチガチでボコボコでツルツルで
ご近所散歩は危険!
ツルッと滑る度に変に力が入って腰が…

こんな時は~と、昨日はアルテン散歩~♪


ドリィ・フィオ姉妹に会えました!

いつも安定のドリあずツーショット♪

大人の落ち着きです。

生後4ヶ月半のフィオは、相変わらずフィーバー!

近く=体当たりドーン!なので
フィオがすっ飛んで来たのを感知したら
踏ん張って身構えます!ヾ(@>▽<@)ノ

そんなスーパーハイパーパピッ子フィオに
「あずき姉ちゃんあそぼぉぉーーー」
と近づかれると、あずきは

ムキッ&ガウで「おことわり!」

でも、顔と声で脅すだけだとバレちゃって、
フィオはもうへっちゃら~( ´艸`)

あずきも怒っても無駄だと観念したのか、
突然追いかけっこ始めました~

あずき、いつもは追いかけられるの嫌いなのに!

今度は追・逃交代で!


楽しそう~♪


もう連写しまくり~!いっぱい載せちゃう!


短時間で終了でしたが、
待ってました!な光景に
お母ちゃん達も大盛り上がりでした!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後も一緒に佇んだりして~


なんか距離が急にグググっと近づいた感じ♪♪

相変わらずハイパーフィオながらも、
ほんの少し…少~しだけだけどっ( ´艸`)
落ち着いてきた片鱗が見えたからかな♪

前までこんな姉妹の写真撮れなかったもんね!

次回も仲良く遊んでくれるかな♪
良い感じの予感ムンムン♪

と思ったら、勢いよく迫られると

「急にくんな!」
と一喝するあずき姐さんに戻ってましたー(^^;;

もう10㎏を超えたフィオ。
もうすぐドリ姉ちゃんの体重も越しちゃいます~
とっくに越された8.6㎏のあずき。
必死に怒っても勝ち目なさそうよ~(≧m≦)


最後に縦列スリーショット

次も仲良く遊んでね♪


そして帰る前の駐車場~
ほど良き氷をみっけたあずき

小躍りして喜んどりました~(≧∇≦)


その日の夜は用事があって住人不在の姉宅へ。

誰もいなくてガッカリ…と
分かりやすく落ち込むあずき


ショック過ぎて無になってました( ´艸`)

チーン(^人^)





そして今日。
午前中は晴れて爽やかだったので、
昨日よりは少しだけ溶けた氷の道を
慎重になんとか進んで海へ~


海岸の雪は溶けていて、めんこい足跡ペタペタ♪


いつもは大変な砂浜散歩も
ガタガタツルツルな道路と比べたら歩きやすーい♪


一転、昼過ぎからは雪模様。
少しづつ積もってきております~

今晩そして明日からの散歩の足元は
どうなることやら…

冬道の危険な散歩はまだまだ続きます~
スポンサーサイト
Category: お散歩